引き出物

| コメント(0) | トラックバック(0)
この週末はやっと涼しくなってきて、お出かけ日和でしたよね。
でも、涼しくなってきてやらねばならないこと!それは衣替えなんですが。

まだまだ半袖でも大丈夫ぐらいな日もちらほらあって
衣替えしたくても、なかなか夏物がしまえません。

この時期って、ちょっと肌寒くなったりして羽織物や長袖を出したりするので
夏物と秋物が混在したりするので、タンスがすごい事になったりします。
洗濯して畳んだところで、しまう引き出しがもう飽和状態なので
入れるところがなくって、結局和室に畳んでおいたままで
その上を子供たちが追いかけっこして、綺麗に畳んだ洗濯物が
ぶっ飛ぶという惨劇も起こります。

今年の夏一度も袖を通さなかったシャツや、もうサイズアウトしたものを
処分すればいいのだけれど、私は、捨てることができない女・・・。

義母が作ってくれた幼児用のちゃんちゃんこ、子供達とっくのとうに
サイズアウトしてるけど、捨てられない・・・。
娘の初めてのイチゴ柄ビキニも、あまりのかわゆさとに思い出と共に捨てられない・・・。
そうやって、衣替え以前に捨てられない洋服が家の収納を圧迫しております。

サイズアウトしたブランド物の娘の洋服と一緒に、引き出物でもらった使ってない毛布とかも
ヤフオクに出そうかな。このままだと、家が入らないものでいっぱいになる日も
そう遠くない気がするから・・・。

そう心に決めた秋の夜長でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.midletonandareachamber.com/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2013年10月 7日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トイカメラが欲しくって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。