図書館で本を借りました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、娘達と町の図書館に行ってきました。
長女の借りた本は「占い」やオシャレの本ばかり。
長女は今度小学5年生なのですがやっぱり年頃なんですね~
その本には顔の形による占いとかいろいろ載っていましたが
髪の毛の乾かし方とかドライヤーの当て方、顔の洗い方まで
いろいろと載っていてそれを真似ていました。
マンガ調で。ほとんど中身はマンガです。
女の子って占いやオシャレの本などでいろいろな
ことを学んでいくんですね。
手相も一生懸命調べていましたよ。(*^_^*)
でも「貴方はこんな女の子」って感じの内容なので
私のをみても・・・??? まさに小学生向けの本ですね。
そういえば私の頃もそうでしたよね。
髪の毛の結び方やスカーフなどの巻き方、星座占い
誕生日占い、相性などなどいろいろと読んでいたなぁ
でも私は子どもの頃は図書館では「江戸川乱歩」の
怪人20面相とか伝記物、ベートーベンやキュリー夫人
とかいろいろ借りて読んでいましたけどね。
今度小学2年になる娘は「まめうし」とか「折り紙」の
本などを借りていました。
私といえば5冊借りましたが5冊とも「掃除」の本です。
内2冊は松井かずよさんの本です。
みんな借りる本のタイプが違いますね~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.midletonandareachamber.com/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2012年3月29日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「良い周年記念品がありますよ (*^_^*)」です。

次のブログ記事は「「OH!名入れペン」の三菱 ジェットストリーム ボールペンは記念品にマッチしています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。